記事にはプロモーションが含まれてます

無職転生アニメ3期はいつから?放送日などの最新情報をお届け!

無職転生アニメ3期はいつから?放送日などの最新情報をお届け!

2024年4月より『無職転生』アニメ第2期2クール目が放送されています。

ちょっと物足りなさを感じる第2期の前半でしたが、後半はいよいよ迷宮編です。

そして、第2期の続きの第3期はいつから放送されるのか気になるファンは多いでしょう。

結論を先にお伝えしてしまいますと、第3期の放送日については現時点で情報がありません。

第2期がどのストーリーで終わるのか、第3期はどのストーリーから始まるのか予想も踏まえて、『無職転生』第3期の最新情報をお届けします!

改めて、この記事では『無職転生』アニメ3期はいつから放送されるのか、放送日などの最新情報をお届けします!

編集部:仁芭
今からでも3期が楽しみです!
この記事でわかること
  • 無職転生アニメ3期はいつから放送されるのか
  • 無職転生アニメ3期の見どころ
  • 無職転生アニメ3期の視聴方法

 

目次

無職転生アニメ3期はいつから?放送日などの最新情報!

無職転生アニメ3期はいつから?放送日などの最新情報をお届け!

画像引用:TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」公式サイト

冒頭でもお伝えした通り『無職転生』のアニメ3期についての放送予定は、2024年6月現在、まだ正式には発表されていません。

ファンの間で期待が高まっていますが、具体的な放送日の情報は待たれる状況です。

 

現在放送中のシリーズは第2期2クール目

無職転生のアニメについては、現在2024年4月より第2期2クール目が放送されています。

現在のアニメが3期と勘違いされているファンも多いようですが、第3期は現在未発表ですので注意しましょう!

無職転生のアニメの履歴については以下の通りです。

  1. 第1期第1クール:2021年1月から3月まで
  2. 第1期第2クール:2021年10月から12月まで
  3. 第2期第1クール:2023年7月から9月まで
  4. 第2期第2クール:2024年4月から現在ここ

 

無職転生アニメ3期は原作、漫画版、アニメ版と非常に人気なタイトルなので、ほぼ3期もアニメ化されるでしょう。

その可能性について探っていきます。

 

無職転生アニメ3期が放送される可能性について

『無職転生』という作品の原作や漫画版も人気のため、非常に高い確率で第3期の放送されると見込んでいます。

可能性が高い理由について次の7つが考えられます。

非常に高い確率で第3期が制作される理由について
  • 理由①:原作小説の人気(原作は完結しました)
  • 理由②:アニメも漫画も人気(アニメが追い付くかも)
  • 理由③:制作会社の長期プロジェクトの示唆
  • 理由④:原作のストックが十分にある
  • 理由⑤:グッズとゲーム化
  • 理由⑥:円盤の売り上げ
  • 理由⑦:海外でも人気

1つずつ詳しく解説していきます。

 

理由①:原作小説の人気(原作は完結しました)

原作小説「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」の人気が、アニメ第3期制作の可能性を高めています。

この小説は、独自の魅力と詳細な世界観で幅広い読者からの支持を得ています。

『無職転生』の原作小説は、2024年2月時点でその売上が累計1400万部を突破しています。

ライトノベルとしては非常に稀な成果であり、1000万部を突破する作品はほんの一握りです。

さらに、『無職転生』が連載されていたウェブ小説プラットフォーム『小説家になろう』においては、2013年から2019年までの長期にわたり、累計ランキングで1位を維持し続けるという顕著な記録を持っています。

この記録は、『無職転生』がどれだけ幅広い読者に受け入れられ、愛され続けているかを示しています。

 

理由②:アニメも漫画も人気(アニメが追い付くかも)

アニメ『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜』の第1期と第2期は非常に好評を得ており、その人気が新たなシーズンの制作を後押ししています。

このアニメは、各動画配信サービスでも高いランキングを維持し、原作の小説ファンだけでなく新たな視聴者層をも獲得しています。

視聴者からの熱狂的な支持と高評価が、さらなるエピソード制作の強力な動機となっています。

また、今回のアニメの進行具合では漫画に追いつく可能性もあるようです!

続きから読みたいとなると原作になる可能性がありますね!

 

理由③:制作会社の長期プロジェクトの示唆

理由その三として、「無職転生」アニメ制作が長期的なプロジェクトであることが挙げられます。

制作を手がけるスタジオバインドは、このシリーズを長期的な展開の一環として位置づけ、積極的に推進しています。

そのため、アニメ第3期の制作が行われる可能性は非常に高いと見られています。

このような方針は、ファンにとっても期待を持続させる要因の一つです。

 

現在は第2期2クール目が放送中

2024年4月より『無職転生』のアニメ第2期が2クールで放送がされています。

これは第3期ではなく、第2期2クール目となります。

第1クールは7月から9月にかけて放送され、続く第2クールは2024年4月からスタートされています。

このシーズンでは、ラノア魔法大学編の開始から、迷宮編までのストーリーが展開されます。

迷宮編は、シリーズの中でも特に重要な節目であり、主人公ルーデウスの成長と変化が描かれるため、多くのファンから高い期待を寄せられています。

 

3期への期待

『無職転生』アニメの第2期では、ルーデウスがラノア魔法大学での日々を過ごす様子が描かれました。

この期間に彼は多くの経験を積み、さまざまな人物との出会いが彼の成長に大きく寄与しました。

第2クールでは、「妹編」「迷宮編」までが取り上げられています。

迷宮編は、ルーデウスの冒険者としての側面がさらに深まるエピソードであり、彼の能力と決断力が試される場となるでしょう。

さらに、『無職転生』の第3期においては、迷宮編以降のストーリーが展開される予定です。

このシーズンでは、新たなキャラクターの登場や、ルーデウスの運命を大きく左右する重要な出来事が描かれることが期待されています。

これらの展開は、物語の複雑さを増し、視聴者に新たな驚きを提供することになるでしょう。

ファンにとっては、これらの続報が待ち遠しい状況であり、『無職転生』の世界がどのように広がっていくのか、その先の物語に高い期待が寄せられています。

 

理由④:原作のストックが十分にある

『無職転生』の原作小説は既に完結しており、全26巻が刊行されています。

現在放送中のアニメ第3期について、具体的にどの巻までがカバーされるかは未定ですが、恐らく原作の第12巻までが描かれると予想されます。

これにより、第3期には原作からのストックが十分にあります。

 

理由⑤:グッズとゲーム化

『無職転生』シリーズのアニメ続編制作に際しては、アニメや原作の売上だけでなく、関連商品の売上も重要な要素となります。

このため、シリーズは様々なメディア展開を行っており、ファンからの支持を広範囲に渡って受けています。

特に新作「Quest of Memories」に関しては、原作のファンだけでなくゲーム愛好者からも高い期待が寄せられています。

新しいプラットフォームでの展開は、『無職転生』の物語をより多くの人々に届ける絶好の機会となるでしょう。

このように、『無職転生』はアニメや小説だけでなく、ゲームやその他のメディアを通じてもファンに愛され続けており、その人気はさらに拡大していく見込みです。

 

理由⑥:円盤の売り上げ

『無職転生』アニメの円盤売上について、第2期後半クールの具体的な数字はまだ公表されていませんが、過去の売上は以下の通りです。

  • アニメ第1期(前半クール)は4,385枚
  • アニメ第1期(後半クール)は4,843枚
  • アニメ第2期(前半クール)は2,866枚

現代では動画配信が主流となり、物理的な円盤の売上は全般的に低下傾向にあります。

しかし、『無職転生』が平均3,000枚近く売れていることは、この傾向にあっても注目に値する健闘です。

円盤の売上が直接的に続編の制作を決定するわけではありませんが、売上があることによって制作の可能性は高まります。

よって、円盤売上は重要な指標の一つとなり得ます。

 

理由⑦:海外でも人気

『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜』のアニメは国内外で非常に人気があり、特に海外では日本以上の売上を誇っています。

海外での評価も高く、英語圏を対象とした「Anime Trending」では、放送開始時に週間ランキングで1位を獲得。

また、「Anime Corner」というグローバルな投票サイトでも、放送開始時に4位にランクインしています。

これらの情報は、『無職転生』が国際的にも広く受け入れられていることを示しています。

 

    無職転生アニメ3期の放送日や時期の予想は?

    無職転生アニメ3期はいつから?放送日などの最新情報をお届け!

    無職転生アニメ3期の放送時期については、現在未発表となります。

    周期から考察すると、第1期が2021年、第2期が2023年から2024年となっているため、2年から3年ほど空いています。

    アニメ版が漫画版に追いつくと思われますので、2026年後半から2027年頃に第3期が放送されると見込んでいます。

     

    無職転生アニメ3期の見どころは?

    無職転生アニメ3期はいつから?放送日などの最新情報をお届け!

    無職転生アニメ3期の見どころについて、2期がまだ終了していないため、どこからのストーリーが展開されるか不明です。

    おそらく3期も2期に引き続き、ラノア魔法大学の続編、迷宮編の続編が放送されるでしょう。

    以下の順に考察していきます!

    1. ラノア魔法大学の続編
    2. 迷宮編の続編

    無職転生シリーズで一番盛り上がると思っているストーリーなので、まだ見たことないという方にはぜひ見て欲しいです!

     

    ラノア魔法大学の続編

    『無職転生』第3期は、2期で展開されたラノア魔法大学編と迷宮編の後のストーリーが中心になると予想されます。

    2期で見せたルーデウスの試練と成長が、3期でどのように彼の運命を形作るかが描かれます。

    特に新たな仲間との出会いや、既存のキャラクターとの関係性の変化が重要なポイントとなり、魔法技術の進歩や学園生活の新たな挑戦が物語に新しい動きをもたらすでしょう。

     

    迷宮編の続編

    第2期2クール目の後半から、迷宮編となり、『無職転生』シリーズの中で最も盛り上がるストーリーと言えます。

    ルーデウスと彼の仲間たちが迷宮の深部で直面するさまざまな困難は、彼らの絆を一層強固なものへと変えていきます。

    このクライマックスでは、過去の因縁が解決される可能性や、新たな敵の登場が予想され、視聴者を驚かせるような展開が準備されているかもしれません。

    そして、迷宮を抜け出した後に始まる新しい物語の幕開けが見どころとなります。

    この新たな章では、主人公たちがこれまでにない挑戦に直面することになり、その冒険がどのように展開するのか、多くのファンが期待しています。

     

    無職転生アニメ3期を視聴するには?

    『無職転生』の第3期を無料で視聴する方法にはいくつかのオプションがあります。

    まず、多くの動画配信サービスでは、初回登録者に無料トライアルを提供されるでしょう。

    このトライアル期間を利用することで、『無職転生』第3期を含む多数のアニメを無料で楽しむことができます。

    さらに、アニメの公式配信サイトでは、放送後にエピソードが一定期間無料で視聴可能になることがあります。

    そのため、公式サイトを定期的にチェックすることが有効です。

    無料視聴の際には、配信期間や利用できるエピソードに制限があることが多いので、それらの詳細をしっかりと確認することが重要です。

     

    無職転生アニメ3期が待てないなら漫画や原作がおすすめ

    現在無職転生は2期の2クール目が放送されています。

    おそらく迷宮編の序盤で2クール目が終わるため、かなりいい所で終わってしまう可能性が高いです。

    必ず続きが気になるというファンが多いと予想されます。

    続きが気になる場合は、漫画や原作がおすすめです。

    しかし漫画は、20巻まで発売されまだ妹編あたりで、アニメが追い付いてしまっている状況です。

    最新の21巻は、2024年9月24日頃の発売予定です。

    それでもアニメには追い付かないため、続きが気になるという方は原作がおすすめです。

    原作は全26巻で完結しています。

    迷宮編のあたりは小説の12巻あたりから読んでみると良いですね!

     

    まとめ 無職転生アニメ3期はいつから?放送日などの最新情報をお届け!

    無職転生アニメ3期はいつから?放送日などの最新情報をお届け!

    今回は、無職転生アニメ3期はいつからなのか、放送日などの最新情報をお届けしました。

    第2期の『無職転生』では、主人公ルーデウスがラノア魔法大学での生活とその挑戦を経験しました。

    第2クールにおいては、おそらく迷宮編までが描かれることが予想されます。

    これにより、ルーデウスの成長や新たな試練に焦点が当てられるでしょう。

    第3期に対する期待は大きく、迷宮編を越えた物語が展開されることが予測されています。

    また、3期の制作される可能性については以下の内容でまとめます!

    • 理由①:原作小説の人気(原作は完結しました)
    • 理由②:アニメも漫画も人気(アニメが追い付くかも)
    • 理由③:制作会社の長期プロジェクトの示唆
    • 理由④:原作のストックが十分にある
    • 理由⑤:グッズとゲーム化
    • 理由⑥:円盤の売り上げ
    • 理由⑦:海外でも人気

    新たなキャラクターの導入や、ルーデウスの運命を左右する重要な出来事も描かれる予定です。

    これらの進展は、物語の深さを増し、視聴者にとってさらに引き込まれる要素となることでしょう。

    ファンとしては、これらの新しい展開に対する続報を心待ちにしている状態です。

    今後も、無職転生アニメ3期はいつからなのか、放送日などの最新情報を随時更新していきます!

    無職転生アニメ3期はいつから?放送日などの最新情報をお届け!

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次