MENU
仁芭
編集部
こんにちは!アニメと漫画が大好きで、それらを中心に映画、グッズ、コラボ商品などを紹介するブログを運営しています!最新のヒット作から隠れた名作まで、心を動かされたものを皆さんと共有していきます。ファン同士、楽しく情報交換しましょう!
カテゴリー

記事にはプロモーションが含まれてます

怪獣8号四ノ宮キコルが死亡はいつ?死因も徹底解説!

怪獣8号四ノ宮キコルが死亡はいつ?死因も徹底解説!

「怪獣8号」において、防衛隊の最強候補として注目を集める四ノ宮キコルが死亡説がネット上で噂されています。

検索ワードなどで、四ノ宮キコルと検索すると「死亡」というワードが出てきます。

四ノ宮キコルは、防衛隊内で若き天才として知られ、その能力と潜在的な強さから多くの期待を集めているため、死亡した際の死因が気になるところです。

物語の進展によっては、噂のように彼女が死亡する可能性も否定できませんし、物語の緊張感を高めるため、主要キャラクターの命が危険に晒されることは珍しくないためです。

そこで当記事では、四ノ宮キコルの死亡しているのか、いつ頃死亡したなのか、死因は何のか最新の状況も踏まえてお届けします。

この記事でわかること
  • 四ノ宮キコルが死亡している?
  • 四ノ宮キコルの死亡説と死因について
  • 四ノ宮キコルの両親について
編集部:仁芭
バトル漫画では死亡説はつきものですね!

 

目次

四ノ宮キコルの生存状況【2024年6月】

怪獣8号四ノ宮キコルが死亡はいつ?死因も徹底解説!

画像引用:怪獣8号|アニメ公式サイト

『怪獣8号』に登場する四ノ宮キコルに関して、2024年6月の時点での最新情報によれば、キコルは死亡していません。

彼女は全国群発災害において、特に怪獣9号が引き起こした怪獣の群れとの戦闘に従事しています。

戦闘の現況

キコルは怪獣15号との激しい戦闘に参加しており、この戦いが彼女に大きな肉体的及び精神的疲労を与えていることが報告されています。

彼女はこの状態で戦いを続けており、その過程で鼻血を出すほどの負荷がかかっています。

今後の見通し

物語中でカフカと怪獣9号が交戦している状況下、キコルには父親である四ノ宮功が怪獣9号に吸収されたという個人的な事情があります。

このため、彼女がカフカとの戦いに合流する可能性が高いと見られています。

これらの情報は『怪獣8号』公式サイトからの引用に基づいており、キコルのファンは彼女の安全と今後の活躍を引き続き注視することが期待されています。

 

四ノ宮キコルの死亡説について

四ノ宮キコルは現在も生存しており、過去に幾度か死亡の危機に瀕している状況が描かれました。

以下、彼女が直面した危険な瞬間を詳しく解説します。

  1. 怪獣9号の衝撃波による心臓への攻撃
  2. 怪獣9号が復活させた本獣による襲撃
  3. 怪獣15号の精神攻撃

これらのエピソードを通じて、四ノ宮キコルは度重なる死の危機を乗り越え、生き延びるための強さと勇気を示しています。

各事件は彼女のキャラクターの成長にも寄与しており、視聴者に彼女の強靭な精神力を印象づける出来事となっています。

 

怪獣9号の衝撃波による心臓への攻撃

怪獣8号のキコルは防衛隊の試験中に圧倒的な力を発揮していましたが、怪獣9号が背後から現れ、キコルの心臓めがけて衝撃波を撃ちます。

幸い、スーツの特殊なシールド機能によって死亡は免れましたが、心臓には小さな穴が開いてしまい、キコルは血を吐いてしまいます。

この攻撃の後、怪獣9号はキコルの腕と脚を狙って動きを封じました。

 

怪獣9号が復活させた本獣による襲撃

『怪獣8号』の物語では、四ノ宮キコルが怪獣9号によって復活させられた「本獣」との遭遇で危機に瀕する一幕があります。

第1巻第7話で描かれたこのエピソードでは、キコルは怪獣9号の策略により重傷を負います。

演習場で亡くなったはずの怪獣たちを蘇らせた怪獣9号は、フォルティチュード6.4の本獣にキコルを襲わせます。

通常、このレベルの怪獣は1個中隊の力を要するため、キコル一人では非常に厳しい戦いが予想されました。

キコルは、厳格な父親の言葉を思い出しながら本獣と対峙しますが、圧倒的な力の差により一方的に攻撃を受け、右腕を複雑骨折するほどの重傷を負います。

命の危機に瀕した瞬間、主人公・日比野カフカ(怪獣8号)が間一髪で駆けつけ、彼女の死を阻止します。

この出来事は、キコルとカフカの関係に新たな節をもたらし、物語に緊張感を加えました。

 

怪獣15号の精神攻撃

『怪獣8号』10巻第80話において、四ノ宮キコルは特に危険な敵、怪獣15号との戦いに挑んでいます。

この怪獣は怪獣9号によってキコルをターゲットにするため特別に作られた存在です。

彼の戦闘スタイルや思考パターンはキコルに対抗するように設計されており、非常に高い戦闘能力を持っています。

さらに困難な状況となるのは、怪獣15号がキコルに対して家族の記憶を利用した精神攻撃を行ったことです。

この攻撃によりキコルは一時的に動けなくなるほどの精神的なダメージを受け、絶体絶命のピンチに陥りました。

しかし、同僚であるカフカからの励ましの言葉を受けてキコルは奮起します。

彼女は精神攻撃を乗り越え、怪獣15号に対して反撃を開始し、最終的には怪獣を撃退することに成功しました。

この戦いはキコルにとって、ただの身体的な戦闘以上のものであり、彼女の心の成熟と強さを試す試練でもありました。

それにもかかわらず、彼女は自らの内面の弱さを克服し、困難を乗り越えたのです。

 

四ノ宮キコルが死亡する可能性

現在は生存が確認されている四ノ宮キコルですが、死亡する可能性について深掘りしていきます。

次のような死亡説の可能性があり、どのような内容なのか見ていきましょう。

  • 無茶な行動により死亡する可能性
  • 窮地にカフカが助けに来ず死亡する可能性

 

無茶な行動により死亡する可能性

怪獣15号との戦いで負傷しながらも、キコルは次々と現れる新たな怪獣と戦い続けています。

彼の行動は命に関わるリスクを伴うものであり、特に怪獣9号との激戦や、新たな強敵との遭遇は彼の生存にさらなる危険をもたらす可能性が高いです。

キコルは怪獣9号に対して個人的な感情を持っており、対峙すれば無茶をすると考えられます。

 

窮地にカフカが助けに来ず死亡する可能性

『怪獣8号』の第11巻83話では、四ノ宮キコルが日比野カフカに「絶対に助けに来ないでね」と伝える場面が描かれます。

カフカはキコルの要求を尊重し、彼女が怪獣15号と戦う際、遠くから見守る決断をします。

カフカが助けに入らなかったことでキコルは自らの力だけで戦いを乗り越え、見事に勝利を収めることができました。

しかし、この約束が将来的には逆効果になる可能性も指摘されています。

カフカが約束を守り続けることで、もしキコルが本当に手助けが必要な状況に陥った場合、助けに来ない可能性があり、最悪のシナリオとなります。

このような展開は、キコルの命に関わる危険な状況や、彼女の将来に潜む死亡フラグに直接影響を及ぼすかもしれません。

 

死亡しているのはキコルではなく両親?

四ノ宮キコルの両親、四ノ宮功(いさお)と四ノ宮ヒカリはすでに故人です。

彼らの死がキコルに与えた影響と彼女のキャラクター形成について掘り下げてみましょう。

 

父:四ノ宮功

『怪獣8号』において、四ノ宮功は日本防衛隊の元長官として登場し、その全盛期には最強の防衛隊員として名を馳せていました。

彼は厳格な父親として知られ、娘のキコルがどれだけの成果を上げても滅多に褒めることはありませんでした。

しかし、功の運命は怪獣9号との激しい戦いによって暗転します。

彼はこの戦いで敗北し、最終的には怪獣9号に吸収されてしまいます。

防衛隊は功の死を受け入れ、葬儀を執り行いましたが、キコルは父がまだ生きており、怪獣9号の内部で何らかの形で存在していると信じています。

この信念には、怪獣9号の中に「精神世界」が存在するという設定が関連しています。

この世界では、功が依然として生き続けており、その深層で何かしらの役割を果たしている可能性があります。

キコルにとって、父が依然として生きていることは大きな希望であり、彼女の戦いの動機の一つとなっています。

 

母:四ノ宮ヒカリ

四ノ宮ヒカリは、元日本防衛隊・第2部隊隊長で、「ワルキューレ」という名で親しまれていました。

彼女のこの異名は、北欧神話における戦いの女神から取られており、その圧倒的な強さが由来です。

ヒカリは非常に明るく頼りがいのある人物で、親しい人々からは姉御肌とも評されています。

彼女は、容姿が髪色や表情に至るまで娘のキコルと非常に似ており、そのために「さすが親子」と言われることも多いです。

彼女の武器は斧で、彼女もまた「ナンバーズ4」の適合者でした。

しかし、キコルがまだ幼い頃に怪獣6号との戦いで命を落としており、その英雄的な行動は多くの人々に記憶されています。

この背景が、ヒカリとキコルの物語をより深いものにしています。

 

まとめ 怪獣8号四ノ宮キコルが死亡はいつ?死因も徹底解説!

怪獣8号四ノ宮キコルが死亡はいつ?死因も徹底解説!

今回は、怪獣8号の四ノ宮キコルの死亡説について、いつ頃死亡したなのか、死因は何のか最新の状況も踏まえてお届けしました。

この記事のまとめ
  • 四ノ宮キコルは生存している
  • 四ノ宮キコルが今後死亡する可能性はある
  • 四ノ宮キコルが死亡している

まだまだ原作は続いておりますので、今後も怪獣8号の四ノ宮キコルの死亡説について、いつ頃死亡したなのか、死因は何のか最新の状況を随時更新していきます!

怪獣8号四ノ宮キコルが死亡はいつ?死因も徹底解説!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次