MENU
仁芭
編集部
こんにちは!アニメと漫画が大好きで、それらを中心に映画、グッズ、コラボ商品などを紹介するブログを運営しています!最新のヒット作から隠れた名作まで、心を動かされたものを皆さんと共有していきます。ファン同士、楽しく情報交換しましょう!
カテゴリー

記事にはプロモーションが含まれてます

鬼滅の刃無限城編誰と誰が戦う?死亡キャラも解説!

鬼滅の刃無限城編誰と誰が戦う?死亡キャラも解説!

この記事では、大人気作品『鬼滅の刃』のクライマックスである無限城編で誰と誰が戦うのか、死亡キャラも解説していきます。

鬼舞辻無惨との最終決戦が繰り広げられる無限城での戦いで、誰と誰が戦うのか、そしてその戦いで死亡キャラはだれなのか気になる最終決戦ですね。

最高潮である『無限城編』の結末とは一体何でしょうか?

以下の方にはこの記事を読むことをお勧めしません!

  • ネタバレを避けたい方
  • 結末を知らずにアニメを楽しみたい方
  • ネタバレでショックを受けたくない方
この記事でわかること
  • 鬼滅の刃「無限城編」誰と誰が戦う?
  • 鬼滅の刃「無限城編」死亡キャラについて
編集部:仁芭
柱や鬼たちの過去がさらに分かりますよ!

 

目次

鬼滅の刃「無限城編」では誰と誰が戦う?

鬼滅の刃無限城編誰と誰が戦う?死亡キャラも解説!

画像引用:劇場版「鬼滅の刃」無限城編 公式サイト

無限城編には数多くの名シーンが登場し、見所が満載です!

原作ファンである私が特に注目する5つの場面を紹介します。

無限城編の名シーン
  • 上弦の弐・童磨 VS 胡蝶しのぶ
  • 上弦の参・猗窩座 VS 竈門炭治郎
  • 上弦の壱・黒死牟との壮絶な戦い
  • 鬼舞辻無惨との最終決戦
  • 鬼化した竈門炭治郎と仲間たちの絆

    ぜひ、これらの見所を楽しんでください。

     

    上弦の弐・童磨 VS 胡蝶しのぶ

    無限城に引き込まれた胡蝶しのぶは、上弦の弐・童磨と対峙します。

    しのぶは、姉の羽織を示しながら、「私の姉を殺したのはお前だな?この羽織に見覚えはないか」と問い詰めます。

    童磨はいつものように笑顔を崩さず、「優しくて可愛い子だったなぁ。朝日が昇って食べ損ねた子だよ」と答えます。

    その瞬間、しのぶの蟲の呼吸が炸裂。彼女は刀に仕込んだ毒を童磨の体内に注入しますが、那田蜘蛛山での出来事により鬼たちの間で、手の内の情報が共有されていたため、毒を分解。

    しのぶは姉・カナエの仇を討つため、命を賭けた戦いに挑みます。

    編集部:仁芭
    必死の攻撃と、それを見つめるカナヲの姿に、胸の痛みが止まりません。

     

    上弦の参・猗窩座 VS 竈門炭治郎

    無限城において、再び上弦の参・猗窩座と対峙することになった炭治郎。無限列車での戦いでは、自身の未熟さのために戦闘に参加できず、煉獄杏寿郎を失った責任を感じていました。

    今度こそ猗窩座を倒す決意を固めた炭治郎は、これまでの訓練と経験を活かして次々と技を繰り出します。

    その姿を見た猗窩座は、「この少年は弱くない。杏寿郎の言葉は正しかった」と認め、本気で術式展開を発動させます。

    炭治郎と冨岡義勇の連携により、ついに猗窩座の首を斬り落としますが、猗窩座はそれでも動きを止めず、胴体だけで再び攻撃を仕掛けてきます。

    ここで猗窩座の様子に変化が現れます。

    この戦いでは、戦闘狂である猗窩座にも悲しい過去があったことが明らかになります。

    編集部:仁芭
    読者からも非常に人気の高いエピソードなので、ぜひ見逃さないようにしてください。

     

    上弦の壱・黒死牟との壮絶な戦い

    黒死牟戦では、時透無一郎、悲鳴嶼行冥、不死川実弥、不死川玄弥の4人が挑みます。

    しかし、上弦の壱の実力は圧倒的で、最初は3人の柱がかりでも傷一つ付けることができませんでした。

    それでも、悲鳴嶼と実弥の連携により少しずつ追い詰めていきます。その間に、無一郎は斬られて体がバラバラになった玄弥を救出しました。

    そして、無一郎は黒死牟の隙を狙い、見事に刀をその体に突き刺します。さらに、不意を突かれた黒死牟に対して玄弥の銃が発砲され、続けて悲鳴嶼と実弥が同時に斬りかかります!

    一時は鬼殺隊の善戦かと思われましたが、その後黒死牟の恐るべき反撃が待ち受けていました。

    編集部:仁芭
    驚くほどの悲劇が展開され、息を呑むこと間違いなしです。

     

    鬼舞辻無惨との最終決戦

    ついに無惨との最終決戦の幕が上がります!

    愈史郎の助けを借りて無惨を地上に引きずり出した鬼殺隊は、日の出の時間まで無惨をその場に留めなくてはいけません。

    総力を挙げて攻撃を開始します。しかし、無惨の想像を超える強さに、柱たちが力を合わせても圧倒され、苦しい戦いを強いられます。

    その時、無惨の体に異変が起こります。珠世が命を懸けて無惨に仕込んだ老化薬、分裂阻害薬、細胞破壊薬が時間差で効き始め、無惨の体力が急速に衰えていきました。

    状況を理解した無惨は逃げようとしますが、炭治郎たちが全力を尽くしてその逃亡を阻止します。

    炭治郎が無惨に刀を突き刺し、追い詰めたところで、ついに日の出の時刻が訪れます。

    編集部:仁芭
    ようやく決着です!

     

    鬼化した竈門炭治郎と仲間たちの絆

    鬼殺隊が全員で力を合わせて無惨を倒し、ひとまず安心したのもつかの間のことでした。

    なんと今度は炭治郎が無惨の血を取り込んで鬼化してしまいました!

    圧倒的な勢いで鬼殺隊に襲い掛かる炭治郎を見た義勇は、炭治郎が人を殺してしまう前に太陽の光で焼くように周囲に命じます。

    しかし、苦楽を共にしてきた、伊之助や善逸には、どうしても炭治郎を殺すことに躊躇してしまいます。

    彼らは泣きながら炭治郎の名前を呼び続け、戻ってくるように必死に声をかけ続けます。

    そんな緊迫した場面に禰豆子が現れます。

    編集部:仁芭
    最後の結末は、ぜひコミックスを見てみてくださいね!

     

    鬼滅の刃「無限城編」死亡キャラクター

    鬼滅の刃「無限城編」で、死亡キャラクターをまとめ以下の順で解説しています。

    ストーリー順ではありません。

    ネタバレですが、柱が死亡しすぎるのは辛いですね。

    • 上弦の陸・獪岳戦
    • 上弦の肆・鳴女戦
    • 上弦の参・猗窩座戦
    • 上弦の弐・童磨戦①
    • 上弦の弐・童磨戦②
    • 上弦の壱・黒死牟戦
    • 鬼舞辻無惨戦①
    • 鬼舞辻無惨戦②
    • 鬼化炭治郎

     

    上弦の陸・獪岳戦

    キャラ名 生死
    我妻善逸 負傷
    上弦の陸・獪岳 死亡

    上弦の陸・獪岳は、堕姫と妓夫太郎の後任として選ばれた鬼であり、善逸の兄弟子でもありました。

    獪岳が鬼化してしまったことを、二人の師匠にあたる桑島慈悟朗は責任を感じ、介錯もなく切腹して命を絶ちました。

    この出来事に激しい怒りを抱いた善逸は、獪岳と対決することになります。

    戦いの初めは、獪岳が血鬼術を使った雷の呼吸で圧倒されていた善逸。

    しかし、善逸が自力で編み出した新しい技「雷の呼吸 漆ノ型 火雷神」によって、獪岳は頸を切られ倒されました。

    力を使い果たしてしまい、意識の中で師匠の桑島に兄弟子である獪岳を救えなかったことを詫びます。

    すると桑島は、善逸に対して「自分の誇りだ」と称賛の言葉をかけました。

     

    上弦の肆・鳴女戦

    キャラ名 生死
    恋柱・甘露寺蜜璃 生存
    蛇柱・伊黒小芭内 生存
    愈史郎 生存
    上弦の肆・鳴女 死亡

    上弦の肆・鳴女は、戦闘能力を持たず、琵琶の音を奏でる事により、無限城内の空間を操作できる鬼です。

    伊黒と甘露寺が戦っている最中、愈史郎がこっそり接近し、鳴女の脳を乗っ取って視界を操作し、無限城の制御を奪います。

    愈史郎は無惨を外に出そうと無限城を破壊することを試みます。

    無惨はそれを阻止するために鳴女を通じて愈史郎を攻撃し、制御権を取り戻そうとしますが、成功しません。

    最終的に無惨は鳴女の細胞を死滅させてしまい死亡してしまいます。

    しかし、炭治郎の刀が無惨の頭部に突き刺さったことで制御が再び乱れ、無限城は崩壊。

    ついに屋外へ無惨が放たれます。

     

    上弦の参・猗窩座戦

    キャラ名 生死
    竈門炭治郎 負傷
    「透き通る世界」を会得
    水柱・冨岡義勇 負傷
    上弦の参・猗窩座 死亡

    無限城で炭治郎と義勇の前に、猗窩座が現れ激闘が繰り広げられます。

    猗窩座は闘気を察知する能力で二人を苦しめますが、炭治郎が「透き通る世界」を会得。

    これにより闘気を感知されなくなります。

    その後、炭治郎はヒノカミ神楽で首を落とし激闘に勝利。

    それでも猗窩座は弱点を克服し、新たな生物に進化しようとしますが、人間だった頃の記憶が蘇り、恋人・恋雪の幻影に導かれるようにして再生を止め、最終的に命を落とします。

     

    上弦の弐・童磨戦①

    キャラ名 生死
    蟲柱・胡蝶しのぶ 死亡
    上弦の弐・童磨 無傷(密かに毒を仕込まれる)

    無限城に引き込まれた際、胡蝶しのぶは姉・カナエの仇と対峙します。

    それが上弦の弐・童磨。

    しかし、彼女の得意な毒による攻撃通じず、全身の骨を粉砕されてしまいます。

    その後、吸収され死亡。

    しかしこれは、童磨の「女性を喰らうこと」に対する執着心を利用した罠でありました。

    しのぶはこの日のために、少しずつ藤の花の毒を摂取し続け、最終的に自身の体重と同じ37キロ分の毒を体内に蓄えていました。

    この毒を童磨に摂取させることに成功します。

    この藤の花の毒の効果が、後に戦う者の助けとなります。

    この後は、上弦の弐・童磨戦②に続きます。

     

    上弦の弐・童磨戦②

    キャラ名 生死
    栗花落カナヲ 負傷・右目の視力低下
    嘴平伊之助 負傷
    上弦の弐・童磨 死亡

    しのぶを吸収した後、栗花落カナヲと戦闘を開始します。

    遅れて現れた伊之助との会話で、童磨が伊之助の母親の仇であることが判明します。

    共に童磨に肉親を奪われた二人は、力を合わせて童磨に挑みますが、鬼血術により不利な状況が続きます。

    しかし、しのぶの毒が童磨の体内に回り始め、次第に弱体化していきます。その隙に二人は、ついに童磨の首を切り落とし、彼を倒すことに成功します。

    童磨は死後の精神世界で、しのぶと再会し、なぜか彼女に惚れてしまったようです。

     

    上弦の壱・黒死牟戦

    キャラ名 生死
    霞柱・時透無一郎 死亡
    不死川玄弥 死亡
    風柱・不死川実弥 生存・痣を発現
    岩柱・悲鳴嶼行冥 生存・痣を発現
    上弦の壱・黒死牟 死亡

    上弦の壱・黒死牟は、その卓越した剣術で霞柱・時透無一郎、不死川玄弥、風柱・不死川実弥を圧倒し、追い詰めます。しかし、鬼殺隊最強とされる岩柱・悲鳴嶼行冥が駆けつけたことで戦況は一変します。

    無一郎は最後の力を振り絞って赫刀を発現させます。

    玄弥は力を吸収し入手した黒死牟の力で黒死牟を拘束します。

    そこに実弥と悲鳴嶼が加わり、黒死牟の頸を切り討ち取ります。

    その際に痣が発現しました。

    鬼の弱点というのはクビというのも皆様も承知かと思います。

    黒死牟は弱点を克服するため異形に進化しますが、刀に映る自身の醜い姿に絶望し、最終的に実弥と悲鳴嶼の攻撃を受け、「縁壱になりたかった」という思いを残して塵となります。

    一方で、左手と胴体を切断されながらも戦い続けた無一郎も限界に達し、黒死牟に勝ちますがその後死亡。

    精神世界で亡くなった双子の兄・有一郎と再会を果たします。

    また、玄弥も身体を真っ二つに切断されて死に向かい、勝利後に兄・実弥に、過去の出来事の謝罪と、今までの感謝を伝えながら、その腕の中で崩れて命を終えます。

    編集部:仁芭
    玄弥が死亡した時は、辛かったですね。

     

    鬼舞辻無惨戦①

    キャラ名 生死
    珠世 死亡
    鬼舞辻無惨 無傷

    産屋敷邸が爆破された際、珠世は自らの拳と共に薬を無惨に注入し、無惨を肉の繭状態にしました。

    その薬は、鬼化した人間を元に戻す薬です。

    しかし、無惨は繭の中で毒を分解し、時間とともに復活を遂げました。

    復活した際には、珠世自身もほとんど無惨に取り込まれており、残っていた頭部も無惨によって砕かれ、命を落としました。

    しかし、珠世は人間に戻す薬以外にも複数の薬を無惨に取り込ませており、これらの薬は後の無惨との戦いで重要な役割を果たすことになります。

     

    鬼舞辻無惨戦②

    キャラ名 生死
    水柱・冨岡義勇 負傷
    恋柱・甘露寺蜜璃 死亡
    蛇柱・伊黒小芭内 死亡
    岩柱・悲鳴嶼行冥 死亡
    我妻善逸 負傷
    嘴平伊之助 負傷
    栗花落カナヲ 負傷
    愈史郎 負傷
    鬼舞辻無惨 消滅

    鬼殺隊の柱5人を含む9人を相手にしても、無惨は圧倒的な力を見せつけます。しかし、戦況は徐々に鬼殺隊に有利に傾いていきます。

    無惨は自ら取り込んだ珠世の薬によって、人間に戻るだけでなく、1分間で50年老化する効果も受けていたことが判明します。

    この薬によって無惨は弱体化し、鬼殺隊は夜明けまでの時間を稼ぎ、ついに朝を迎えます。

    無惨は巨大な赤ん坊に変貌し、肉の鎧を纏って逃走しようとしますが、悲鳴嶼に阻止され、太陽光を浴びて消滅。

    悲鳴嶼は無惨から受けた傷が致命傷となり、かつて鬼に殺された子供たちに迎えられて死後の世界へと旅立ちます。

    甘露寺と伊黒も致命傷を受けており死を覚悟しています。

    お互いの愛を確かめ合いながら最後の時を共に過ごしました。

    編集部:仁芭
    鬼殺隊に入隊する前、悲鳴嶼行冥が助けた沙代が、実は鬼殺隊に入隊しているらしいんですよね。気になる方は是非原作を見てみてくださいね!

     

    鬼化炭治郎

    キャラ名 生死
    水柱・冨岡義勇 負傷
    我妻善逸 負傷
    嘴平伊之助 負傷
    栗花落カナヲ 負傷
    愈史郎 負傷
    竈門禰豆子 負傷
    鬼化炭治郎 人間に戻る
    鬼舞辻無惨 精神世界に幽閉

    無惨は死してもなお、炭治郎に自身の血と力を注ぎ込み、「鬼狩りを滅ぼす」という執念を託して鬼化させます。

    しかし、人間に戻った禰豆子の説得と、カナヲが「人間に戻す薬」を命懸けで注入、そして死んでいった仲間たちが精神世界で炭治郎を支えたことにより、炭治郎は意識を取り戻し、鬼から人間へと戻ることができました。

    無惨は死後も地獄に落ちることすら許されず、永遠に続く変わらない「無」の世界に閉じ込められることとなりました。

     

    まとめ 鬼滅の刃無限城編誰と誰が戦う?死亡キャラも解説!

    鬼滅の刃無限城編誰と誰が戦う?死亡キャラも解説!

    今回は、鬼滅の刃「無限城編」誰と誰が戦うのか死亡キャラも解説しました。

    アニメ版も最後の「無限城編」へ突入し映画で3部作で放映されるのが発表されました!

    ネタバレが嫌いな方は見ない方が良いかもしれませんが、「無限城編」はシリーズ内で最大に盛り上がる場面です。

    死亡するキャラが多い為、劇場で号泣してしまいそうな場合は、誰と誰が戦うのか、死亡キャラについて予習をしておいた方が良いかもしれませんね。

    私は予習しても泣きそうですが!

    今後も、鬼滅の刃「無限城編」の記事を書いていきますのでぜひ見て行ってください!

     

    鬼滅の刃無限城編誰と誰が戦う?死亡キャラも解説!

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次