MENU
プロフィール
プロフィール画像

記事にはプロモーションが含まれてます

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ!原作は韓国の小説?

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ!原作は韓国の小説?

この記事は、最強ジョブ暗殺者のやり直しという作品をご紹介しつつ、作品のネタバレや最終回の考察についてまとめている記事です。

原作は韓国小説なのかも解説していきますね。

この作品はゲームに強制参加させるアビスという現象に巻き込まれつつ、義理の妹のために戦い続けた主人公が彼女の裏切りで命を落とすも、アビス発生前に生き返って自分のために動く話となっているのです。

どんな内容なのか、興味ある人は少なからずいるはず。

それでは最強ジョブ暗殺者のやり直しのネタバレを含む最終回の考察、原作は韓国小説なのかを紹介していきますね。

漫画では原作には書かれていないシーンも存在しており、読んでみる価値はあると思うよ

記事の要約
・ネタバレ全話
・最終回の考察
・原作について

目次

最強ジョブ暗殺者のやり直しのあらすじ!

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ!原作は韓国の小説?

2025年に人間が眠ってしまうと、本人の意志関係なくゲームに参加を余儀なくされる現象であるアビスが発生。

そしてこの世界での通貨は寿命であり、命を失えば寿命が消えてしまい、そのかわりにモンスターを撃破すれば手に入れる事が出来ます。

この世界で入手した寿命は能力と交換でき、その能力は現実世界でも反映することが出来るため、主人公の神開翔風は義理の妹の悠のために戦っていたのです。

しかしながら、突如として彼女の裏切りに遭ってしまい、命を落としてしまいました。

そして翔風は目を覚ますと現実世界にいて、アビスが発生する前に戻っていたことに気づいたのです。

それ故に今度は誰かのためじゃなく、自分だけに生きると決意してゲームに参加しました。

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ全話!

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ!原作は韓国の小説?

次は最強ジョブ暗殺者のやり直しのネタバレを紹介していきますね。

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ第1話

翔風は義理の妹である悠の裏切りにあっていて、彼女と組んでいる地下アイドルの飛輝によって止めを刺されてしまいました。

時は遡り、2025年にアビスというゲーム世界が降臨し、眠った瞬間にゲームに参加することになり、その世界でのお金は寿命でした。

命を落とせば寿命が減り、モンスターを撃破すれば寿命を手にする事が出来、それで能力を交換して強化していけるのです。

翔風は悠を守るために懸命に戦い、ゲームの中でも屈指の実力者に登り詰め、強力な神器である審判の眼を手にするもその時に裏切られました。

現在に至り、命を落とすその時翔風は今度は自分のためだけに活動しようと決意。

やがて彼は目を覚ますと、アビスが降臨する前にタイムリープしていることに気づいたのです。

そして悠が飛輝のことで文句を言い、お金を請求するももう自分のために生きると決めている翔風は彼女を殴り、お金を渡して決別。

それから睡眠薬を飲んで悠はどうでもいいが飛輝だけは始末すると誓い、ゲームの中に入るとアサシンを選ぶと共に審判の眼を入手し、ジョブのアサシンもシャドーへと進化します。

審判の眼の効力がルールやオーダーという権利を上回るのを知った翔風は名前をシャドーにして、ゲーム世界へと飛び込みました。

他の人達も参加していて、紗梨奈という女性のチームからスカウトを受けるも拒否して一人で動き、彼女達は様子を見ようとついていったのです。

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ第2話

紗梨奈はそれなりにゲーム経験があるので、この世界でパーティーを組んで挑むもモンスター相手に負けてしまいました。

なのでこの世界に来た翔風と組もうとしたら断られたのでついていくも、同時にジョブとかがほかとは違うとかもあって情報を得ようとしていたのです。

彼女達の存在に気づいた翔風は潜影で姿を消し、彼女達が一旦去ったのを確認して動き出します。

シャドーのステータスボーナスは全ステータスに振られていて、分配できるポイントに関しては攻撃を避けるために全部敏捷に振ったのです。

そんな中、クローラーが出現してしかも紗理奈達と戦って寿命を奪い、強化した存在なのを知るも、すでに知識がある翔風は弱点の首に一撃を叩き込んで撃破。

そして寿命を手に入れるも、審判の眼の力が発動して強いモンスターを撃破した後に時折エボルポイントを入手できる等のスキルである無限進化を手に入れたのです。

このことに驚きつつも、元々あるスキルを強化した翔風。

そんな中でフィーダーというモンスターが出現したので、強化したスキルを活かして攻撃をしていき、スキルのクールタイム時は石を投げたりして着実にダメージを与えて撃破します。

このことは多くのプレイヤー達が知って驚いている中、翔風は寿命やポイント、スキルブックであるグリードハンド等を入手し、僅かな確率で追加報酬が得られるグリードハンドを無限進化等と組み合わせようと画策。

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ第3話

現実世界では悠達の学校では生徒がゲームの世界に行っているため、透明状態になっていることで騒いでいました。

そんなことを知らない翔風は考えていたことを試すと、グリードハンドの効力が高まって高確率で追加報酬を得られるようになったのです。

ただいずれ他の人達も現実世界にスキルや道具を持ち出せるのを知るだろうから、それまでにレベルとか寿命とかを得ようと動きます。

そんな中、チームを作った猛という人物がスプリンダーと戦っているのを目撃し、しかもポルターというモンスター達も猛達のもとに出現し、窮地に陥りました。

なので翔風はスプリンダーとポルターをあっという間に倒し、彼らがお礼を言って去っていった後にアイテムを回収。

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ第4話

翔風は順調にレベルアップし、一部の優秀なプレイヤーも頑張っている中、紗梨奈達を始めとしたレベルの低いプレイヤー達は苦戦していて、かなり危機感を抱いていました。

なので紗梨奈達は翔風に力を貸してもらおうとしていて、一度村に戻ってアイテムを売っていた翔風に頼み込みます。

翔風は彼女が前世では犯罪組織を仕切っていた存在で、組んだ相手をこき使うのを知っていたため、拒否したのです。

どんなに言っても翔風は組もうとはせず、しつこいと始末すると脅されたので紗梨奈達は去っていきます。

そしてアイテムを売り終えた翔風はカーサーというモンスターを始末しに向かったのです。

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ第5話

一度翔風の下から逃げた紗梨奈達のもとに毛利というプレイヤーが現れ、仲間にしてほしいと言いつつ、サービスとしてポイントを敏捷に振るようにアドバイス。

ただ彼女はすでに力に振っていたので、知識がある彼を雇うことにしたのです。

その頃、翔風はカーサーの元へとやってきて、戦い始めました。

一撃でも攻撃を受けたら終わりなので、そうならないように立ち回って撃破したのです。

一方で猛達はレベル3になったので、一旦現実世界に戻ると事情を知らない皆に情報を伝えました。

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ結末最終回!

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ!原作は韓国の小説?

翔風は復活してから、自分のためだけに生きていこうして、次々とモンスターを対峙しています。

この調子ならいわゆるなろう系主人公みたいにどんどん強くなっていくでしょう。

なので最終回の結末は以下のように考察されます。

翔風は全世界で最強の存在になる

翔風は一度命を落としてから、アビスが来る前にタイムリープしました。

そして元々持っている知識をフル活用して、審判の眼の効力とかもあってどんどんレベルアップをしている状況。

仮に他のプレイヤーが審判の眼ほどじゃないにしても、何かしらの神器を手にしてもすでに翔風は全然上をいっているでしょう。

こうなってくると、ゲームの世界では敵無しになり、現実世界でも敵無しになると思います。

なので最終的に誰も手出しができないし、勝利することが出来ない最強の存在になっているでしょう。

飛輝を始末する

飛輝は地下アイドルとして活躍していますが、女性を食い物にしているクズです。

そして前世では悠と共に裏切って、翔風を始末しました。

そのため、翔風は彼のことについては決して許す事なく、この手で始末しようとしていたのです。

そしていずれは飛輝もゲームに参加して、活動することになるでしょう。

最終的に偶然か、探し出して見つけるとともに襲いかかって完全に始末すると思います。

しぶしぶ悠を再起不能にする

悠は前世も今世でも飛輝のファンであり、翔風の事を快く思っていません。

そしてアビスの事も知ってゲームの中に入り、偶然かはわかりませんが飛輝と手を組んで動くと思います。

ただ彼はいずれ翔風に始末されるでしょうし、そうなった場合彼女は翔風の事を許さないでしょう。

翔風も悠とはもう縁を切っていますが、これでも義理の妹です。

なので始末はしないけど、現実世界で痛めつけて再起不能にするんじゃないでしょうか。

最強ジョブ暗殺者のやり直しの原作は韓国小説なのか?

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ!原作は韓国の小説?

調査してみましたら、最強ジョブ暗殺者のやり直しの原作は韓国小説でした。

基本原作が韓国小説だった場合、ほとんど韓国語で書かれていて、日本では読むことが出来ないものばかり。

しかし今作では日本語版もあるので、日本人でもちゃんと読めるようになっています。

ただ唯一違うのは韓国小説と日本語版では内容とかに微妙に違いがある事です。

大筋の内容は変わっていませんが韓国小説は現実的描写が描かれており、登場人物の心情や暴力シーンがより顕著に描かれています。

日本語版では原作だけではわかりにくい台詞とか表現をわかりやすく描いており、わかりやすさを重視しているのです。

他にも登場人物の心情とかの違い、文章の書かれ方の違いが存在しており、その違いを確認しながら読むという楽しみもあると思いますね。

まとめ

最強ジョブ暗殺者のやり直しネタバレ!原作は韓国の小説?

今回は最強ジョブ暗殺者のやり直しのネタバレを含む最終回の考察、原作は韓国小説なのかを紹介していきますね。

やはり最初からゲームの知識を持っていて、神器を持っているかなり有利ですよね。

そのおかげで翔風はずいぶん強くなりました。

これからもどんどん強くなって、自分の目的を果たす事になるでしょうね。

以上で最強ジョブ暗殺者のやり直しのネタバレを含む最終回の考察、原作は韓国小説なのかの紹介は終了です。

目次