この記事は、政略結婚なのにどうして執着するのですかという作品をご紹介しつつ、ネタバレを含む結末の考察をまとめている記事です。
韓国小説から最終回について解説もしていきます。
この作品は結婚相手、義理の妹、父親に裏切られて命を落とした主人公が復讐を決意する話。
そして敢えて北部にいる公爵と結婚する形となっています。
ここからどのように復讐をしていく事になるのか、興味があるのではないでしょうか。
それでは政略結婚なのにどうして執着するのですかのネタバレを含めた結末の考察、韓国小説から最終回について解説していきますね。
政略結婚なのにどうして執着するのですかのあらすじ!

まずは政略結婚なのにどうして執着するのですかのあらすじを紹介していきますね。
ナディアは悪魔族との戦いを制してドラゴンスレイヤーの異名をとったタクミと結婚する事になったのです。
ただナディアは今回の結婚は父親を始め、色んな利益が絡んでいるのを理解していました。
しかしながら、それでも普通に結婚生活を送れるんじゃないかと思っていたのです。
そんな中で義妹のカレイン達によってナディアは罠にはまってしまい、若くしてその命を奪われる事になりました。
ただ命を落としたくないと心から思っていたので、過去にタイムリープしていたのです。
その事に気づくと共に、彼らへの復讐を決意しました。
政略結婚なのにどうして執着するのですかネタバレ全話!

次は政略結婚なのにどうして執着するのですかのネタバレを紹介していきますね。
政略結婚なのにどうして執着するのですかネタバレ第1話
王国では王国と悪魔族が戦いをしていましたが、その戦いを異世界の勇者タクミが解決しました。
そしてナディアと結婚することになりましたが、ナディアは庶民の母親の子供だったので、周囲から蔑まれていたのです。
それでも父親の命令によって、タクミと結婚する事になりました。
しかしながら義妹のカレイン達によって罠にかけられてしまい、しまいに首を絞められる形で23歳の若さで命を落としたのです。
おまけにこの陰謀にタクミも密かに関わっていました。
ただナディアは命を落としたくないと強く願った影響で、20歳の頃の時間にタイムリープしていたのです。
改めてそれを実感したナディアは散々利用した父親、命を奪った義妹、彼らに協力していた婚約者に復讐を決意しました。
政略結婚なのにどうして執着するのですかネタバレ第2話
ナディアは部屋の掃除しに来たメイドが、自分を罠にはめるのに手を貸したのを覚えていましたのでまた改めて過去に来たんだと理解。
そして父親に呼ばれて駆けつけ、タクミに月桂冠を渡して結婚するようにと言われたので動き出します。
ただこのままだと前と同じような目に遭うのは目に見えていましたが、どう切り抜けるかをナディアは考えていました。
そんな中、国王陛下がやってきて、北部の敵に対して誰か女性を送る事について話をしていたのです。
これは使えると判断したナディアは父親に対し、自分に行かせてほしいと頼みました。
いきなりそんなことを言われて狼狽する父親に対し、ナディアはこれ以上好き勝手にはさせないと内心思っていたのです。
政略結婚なのにどうして執着するのですかネタバレ第3話
北部にいる敵であるグレン・ウィンターフェル侯爵との結婚を父親に進言するナディア。
そして父親と国王陛下双方が納得するような策を伝え、国王陛下は納得して去っていきます。
ただタクミとナディアを結婚させたかった父親は国王陛下が去った後、ナディアに対して詰問しました。
対するナディアはちゃんと滞りなく理由と納得できる説明をして、父親は最終的に折れる事になったのです。
それでも何か裏があるんじゃないかと父親はナディアを問い詰めると、ナディアはちゃんと理由を説明しました。
こうして正式に許しを得ると共に、先程のメイドがカレインの配下なので追い出す事に成功。
復讐が少しずつ進んでいき、やがて戴冠式を迎えることになったのです。
政略結婚なのにどうして執着するのですかネタバレ第4話
グレンが国王陛下の元へとやってきて、一応功績を認められて凱旋式が始まろうとしていたのです。
一応グレンは世の中の情報にもある程度精通しているので、月桂冠を持っているナディアはその実家が支援しているタクミに渡すつもりなのだと察します。
それでも現在は余り波風を立てるのは得策じゃないと思い、普通に過ごそうとするグレン。
そんな中で、ナディアに出会ったので渡す相手であるタクミがいるところを親切に教えました。
しかしながらナディアは月桂冠を渡すために来たと言ってきたのです。
政略結婚なのにどうして執着するのですかネタバレ最終回結末!

復讐を決意してグレンと結婚したナディア。
ここから復讐としての道を本格的に進んでいくのでしょう。
なので最終回の結末は以下のように考察されます。
グレンと幸せに過ごす
ナディアは復讐のためにグレンと結婚し、暮らす事になるでしょう。
しかしグレンは警戒心が強い様子で、中々信用はしてくれません。
元々ナディアの実家はタクミを押していたのもあって、そう簡単には信用はしてくれないでしょう。
それでもナディアにとっては信用してくれないと行けず、何とか信用を得ようとすると思います。
そんな攻防が繰り広げられていくうちに、本当に好意を抱いていくんじゃないかと思いますね。
最終的には復讐を終えた後は、2人で幸せに暮らしていくんじゃないでしょうか。
復讐の対象者達は堕落する
ナディアは父親、義妹のカレイン、婚約者のタクミに復讐を誓いました。
今のところはどういう形で復讐をするのかは明かされていません。
しかしながら、自分の実家はかなり有名な家であり、タクミは英雄と言う事になっているのです。
なので彼らは凄い権限があると言う事であり、その権限を奪って凋落させるんじゃないでしょうか。
そのためにもグレンと共謀して、かつて自分を貶めたようにやると思います。
最終的に彼らはナディアに貶められて権力を奪われる事になり、堕落していく道を進んでいくんじゃないでしょうか。
下手すれば、捕まって牢獄に行くか処刑されると思います。
国王陛下中心の政治が行われる
ナディアの実家はかなりの権限があり、国王陛下が直々にやってくるほどです。
実際は国王陛下がちゃんと政治を行うべきなのに、こうして来ると言う事は権力は弱いのでしょう。
表向きは信頼して相談していると思いますが、内心では今の現状を歯がゆく思っていると思います。
それに他の貴族もこうしたナディアの実家に不満があるはず。
やがてナディアが復讐を果たせば、実家の権力がガタ落ちしていく事になり、多くの貴族は国王陛下中心の政治を望むと思います。
最終的に国王陛下も皆に支えられる形で、政治を行うんじゃないでしょうか。
政略結婚なのにどうして執着するのですかは韓国小説で完結してる?

結論から申し上げますと、政略結婚なのにどうして執着するのですかは韓国小説で完結しているのです。
2023年の10月に終わっていて、どのような結末になったのかも書かれています。
しかしながら、漫画も同じ結果になるとは限りませんので、小説のは1つの結末だと思ってください。
まとめ

今回は政略結婚なのにどうして執着するのですかのネタバレを含めた結末の考察、韓国小説から最終回について解説しました。
ナディアがどのように復讐をしていく事になるのか、気になりますね。
された事がされた事ですので、かなりえげつない復讐をするんじゃないでしょうか。
そして韓国小説の方は、もう最終回を迎えていました。
話の展開が気になって小説を読むのもいいと思いますが、漫画だけを読みたい人は我慢した方がいいと思いますね。
以上で政略結婚なのにどうして執着するのですかのネタバレを含めた結末の考察、韓国小説から最終回についての解説は終了です。