MENU
仁芭
編集部
こんにちは!アニメと漫画が大好きで、それらを中心に映画、グッズ、コラボ商品などを紹介するブログを運営しています!最新のヒット作から隠れた名作まで、心を動かされたものを皆さんと共有していきます。ファン同士、楽しく情報交換しましょう!
カテゴリー

記事にはプロモーションが含まれてます

とんでもスキルで異世界放浪メシが打ち切りの理由は?休載か漫画完結?

とんでもスキルで異世界放浪メシが打ち切りの理由は?休載か漫画完結?

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』はテレビアニメ化された後も高い人気を誇る作品ですが、一部では打ち切りになったとの噂が流れています。

人気アニメや漫画ほど、打ち切りいう噂が絶えませんが調べていくと、休載や漫画が完結したという事が多いですが実際はどうなんでしょうか。

この記事では、『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が打ち切りがとなってしまったのか、それとも休載や漫画が完結したのか徹底調査していきます。

また、打ち切りが噂の場合は、どうしてそのようなデマ情報が出回ってしまったのか掘り下げて解説していきます。

ぜひ参考にしてください!

編集部:仁芭
アニメの続編も制作が決定しているので楽しみな作品です!
この記事でわかること
  • 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は打ち切りなのか
  • 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は完結したのか
  • 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が打ち切りと言われる理由は?

 

 

目次

【結論】とんでもスキルで異世界放浪メシが打ち切り?それとも休載、完結?

とんでもスキルで異世界放浪メシが打ち切りの理由は?休載か漫画完結?

画像引用:TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」公式サイト

結論:現在も連載中です

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が打ち切りで連載終了したかという噂に関しては、実際にはそのような事実はありませんでした。

漫画をかかさず読んでいるので分かっていたことではあります!

この作品の原作小説も、それを基にしたコミカライズ版も、現在も継続して連載されています。

原作小説は2016年に連載を開始しており、2024年現在までに約8年間もの長い期間、安定してファンに支持され続けています。

このように、原作と漫画版の両方が長期にわたり愛され続けている点からも、作品が打ち切りで終了したという情報は根拠がないと言えるでしょう。

では、打ち切りという噂はどのような理由で出回ってしまったのでしょうか。

もう少し掘り下げてお話していきます!

 

打ち切りとの噂の理由

とんでもスキルで異世界放浪メシは、原作についてもコミカライズ版についても現在も連載が続いていますので、完結も打ち切りもしていませんでした。

では、なぜ打ち切りなどの噂が出てきたのでしょうか?

打ち切りとの噂の理由として、コミカライズ版が一時的に休載したことが一番可能性があると考察できます。

では、コミカライズ版の休載についてさらに詳細を解説していきます。

 

休載していた理由

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のコミカライズ版が一時的に休載することになった主な理由は、作画担当の赤岸K先生の健康問題です。

2022年10月、赤岸先生は自身のSNSを通じて体調不良のため休載することを発表しました。

この休載は予告なく発生し、作品のファンにとっては突然の事後報告となりました。

SNS上では、読者から「作画の活動が見られるため連載の中断があったことを編集部から正確に報告して欲しい」といった反応が見られました。

このような休載の形式は珍しく、ファンからは様々な意見が寄せられました。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、その詳細な背景描写と異世界ファンタジーの要素が特徴であり、これによる作画負担は相当なものと推測されます。

赤岸先生が以前より連載に対する疲労を感じていた可能性もあります。

ただし、具体的な体調不良の詳細や状況については、赤岸先生自身や編集部からの正式な発表はまだなされていないため、状況の全貌は不明です。

 

漫画版は完結しているのか

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」について、完結したという噂もあります。

2024年5月の時点で、この作品の原作はまだ完結していません。

現在、単行本は第10巻まで発売されており、続編として第11巻の刊行が予定されていますので完結していません。

 

とんでもスキルで異世界放浪メシの漫画の最新巻は?

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のコミカライズ版における最新刊は、第10巻として刊行され続編として第11巻の刊行が予定されています。

この巻では、ムコーダが海の街ベルレアンに到着し、クラーケン討伐の依頼に胸を膨らませます。

しかし、彼が到着した街の市場は、漁場が荒らされたことで閑散としていました。

最高の魚介を取り戻すため、ムコーダは海上に向かいますが、そこで彼を待っていたのはクラーケンだけではなく、シーサーペントも登場し、予想外の魔獣大戦が展開します。

戦いが進む中、さらに新たな巨大魔獣が乱入してきます。

無事に帰還したムコーダは、街から大歓待を受けます。祝賀の席では、巨大なイカであるクラーケン焼きや、珠玉の魚介を囲みながら、飲めや歌えのお祭り騒ぎが始まります。

この異世界での海辺の大漁祭りを満喫する第10巻の物語です。

肉もいいですが、この日は魚が主役です!

 

とんでもスキルで異世界放浪メシの原作小説の最新巻は?

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の原作小説は、最新の第14巻が2023年4月に発売されました。

この巻では、創造神デミウルゴスの依頼で、人間中心の思想を広める疑問視される宗教団体「ルバノフ教」の問題に取り組むことになります。

主人公とその仲間たちは、この任務を渋々受け入れます。

彼らの旅は続き、壊れた魔道具を探しにロンカイネンの街へ向かいますが、到着するやいなや、冒険者ギルドから別の困難な依頼が持ち込まれます。

新たな挑戦と冒険が彼らを待ち受ける中、物語はさらに深まっていきます。

 

とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメは?

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のアニメ版は2023年に放送され、物語の進行や休載が時折打ち切りの噂の原因とされていましたが、アニメは原作の人気を背景にしっかりと完結しています。

アニメの最終話、第12話は「冒険は食の数ほど」と題され、放送されました。

このエピソードでは、主人公ムコーダと仲間たちが強力なワイバーンの群れに立ち向かうシーンが描かれます。

彼らはフェンリルの力を借りてこれらの危険な敵を退け、その活躍がギルドや町中の人々から高く評価され、称賛されることになります。

その一方で、ムコーダは異世界に来てからずっと憧れていた場所を訪れるため、ある目的を持って新たな冒険に出る、という展開で物語が締めくくられます。

この最終話は、アニメとしての一区切りをつけるとともに、さらなる物語の可能性を感じさせる終わり方となりました。

 

アニメ版の最終回の続きから見たい

テレビアニメから作品を知ったという方も少なくないでしょうから、アニメ最終回は漫画のどこまでの内容で、続きはどこからなのかを紹介します。

まず、アニメ第12話では漫画第6巻の29話から、33話の途中までが描かれていました。

よって、アニメ最終回以降の続きのコミックは、第6巻収録の第33話の途中からということになります。

アニメでは次の都市「ドラン」に向けて出発までを映像化していますが、漫画だとその前にギルドマスターから相談を持ち掛けられるシーンがあります。

映像化に伴って原作ではカットされている部分がコミカライズ版では見ることができますので、6巻33話のギルドマスターとの会話から続きを読むと一番良いでしょう。

 

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の魅力と概要

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、異世界に転生した元サラリーマンが中心となるファンタジー作品です。

この主人公は、異世界で食材を自由に取り寄せることができる特殊なスキルを持っており、そのスキルを駆使して様々な料理を作り出します。

このユニークな設定が、多くのファンから支持を受けています。

作品は、異世界での冒険と料理を組み合わせたストーリーが特徴で、主人公の料理スキルが物語の進行に大きく影響を与えることから、ファンタジーとグルメの要素が融合した新しいジャンルの楽しさを提供しています。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、2016年に「小説家になろう」で連載を開始した異世界ファンタジー作品で、後に2017年からは漫画版も連載され始めました。

この作品は、その第1巻が発売された直後に、書泉ブックタワーのライトノベル週間ランキングで1位を獲得するなど、早くから高い人気を誇りました。

この物語は、異世界を舞台にしながら、食事というユニークなテーマを中心に展開されています。

一般的な異世界ものとは異なり、主人公が異世界で様々な料理を作り、食べることで生活を送る様子が描かれており、「飯テロ」とも称されるほど食欲をそそる描写が特徴です。

2023年1月からはテレビアニメが放送されており、その人気に応えてアニメの第2期制作も決定しています。

 

まとめ とんでもスキルで異世界放浪メシが打ち切りの理由は?休載か漫画完結?

とんでもスキルで異世界放浪メシが打ち切りの理由は?休載か漫画完結?

今回は、とんでもスキルで異世界放浪メシは打ち切りとなってしまったのか、または休載か漫画が完結したのか理由について考察しました。

以下がこの記事のポイントです。

  • 現在も連載中です
  • 打ち切りとの噂の理由として、コミカライズ版が一時的に休載したことが一番可能性がある
  • 漫画も原作も完結していません
  • 漫画は最新刊が11巻発売予定
  • 原作小説15巻が発売予定
  • アニメは続編制作中

今後も、とんでもスキルで異世界放浪メシは打ち切りとなってしまったのか、または休載か漫画が完結したのか理由について最新情報が入り次第更新していきます。

とんでもスキルで異世界放浪メシが打ち切りの理由は?休載か漫画完結?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!アニメと漫画が大好きで、それらを中心に映画、グッズ、コラボ商品などを紹介するブログを運営しています!最新のヒット作から隠れた名作まで、心を動かされたものを皆さんと共有していきます。ファン同士、楽しく情報交換しましょう!

目次