MENU

記事にはプロモーションが含まれてます

推しの子有馬かなはクズで嫌い?重曹ちゃんと呼ばれるのか理由を解説

推しの子有馬かなはクズで嫌い?重曹ちゃんと呼ばれるのか理由を解説

この記事では、アニメ『推しの子』で人気キャラクター、有馬かな(通称:重曹ちゃん)が一部の視聴者に『クズ』で『嫌い』と嫌われる理由と、彼女の声優について詳しく解説します。

さらに、「重曹ちゃん」という愛称がどのようにしてついたのかも掘り下げて解説します!

有馬かなが嫌われている主な理由は、スキャンダル編での彼女の行動が大きく影響しています。

この記事では、アニメ『推しの子』の有馬かなは『クズ』で『嫌い』と言われる理由や、なぜ重曹ちゃんと呼ばれるのか理由を解説していきます!

編集部:仁芭
第2期までですね!楽しみです!
この記事でわかること
  • 推しの子『有馬かな』は『クズ』で『嫌い』と嫌われる理由について
  • アニメ推しの子『有馬かな』の声優について
  • 推しの子『有馬かな』の魅力について

 

目次

推しの子有馬かなはクズで嫌いと言われる理由は?

推しの子有馬かなはクズで嫌い?重曹ちゃんと呼ばれるのか理由を解説

画像引用:アニメ『【推しの子】』公式サイト

有馬かな(重曹ちゃん)が嫌いと言われだした大きな理由は、スキャンダル編での一連の出来事に起因します。

具体的には、アクアに対する不合理な態度、スキャンダルを招く危機管理能力の不足、アイの秘密を公にしてしまうような行動をとったこと、そしてスキャンダル発覚後の対応が問題視されています。

これらの行動が有馬かなのイメージに影響を与えています。

  • アクアに対する不合理な態度
  • スキャンダルを招く危機管理能力の不足
  • アイの秘密を公にしてしまう
  • アクアへのその後の態度

以上の点が、『クズ』で『嫌い』と言われる理由要因です。

彼女のキャラクターは、作品を引き立てる重要な要素であり、その複雑さが視聴者にさまざまな感情を引き出しています。

アクアに対する不合理な態度

アクアが恋愛リアリティショー「今からガチ恋♡始めます」で他の参加者とカップルになったことが原因で、有馬かなから冷たい態度を取られるようになったのは、かなりの衝撃を受けた出来事でした。

この二人は以前に「今日は甘口で」というネットドラマで共演しており、その際アクアの即興の演技に感銘を受けたかなは、彼に対して次第に感情を寄せるようになっていました。

しかしながら、アクアが番組で他の参加者と組むようになったことで、それまで築かれていた二人の距離は急速に冷めてしまい、かなの反応は厳しいものとなりました。

このような状況の変化が、かなの怒りを引き起こし、結果的にアクアに対する拒絶反応につながったのです。

 

スキャンダルを招く危機管理能力の不足

有馬かな、新生B小町のメンバーとしては順調にアイドル活動を行っていましたが、彼女の危機管理能力の低さが顕著に表れた出来事があります。

それは、映画監督島政則とのスキャンダルが週刊誌に掲載されたことです。

有馬かなは、役者としての仕事が減少していく中で、業界で名声を博す映画監督、島政則と出会います。

島政則の勢いに引かれ、「仕事につながるかもしれない」という期待から、彼と食事を共にすることに決めました。

食事の席で島から「もっと話がしたい」と誘われ、彼のスタジオに同行することになります。

その後、スタジオでのでのやりとりは仕事の話題に留まりましたが、その後、スタジオから1人で出てくるところを週刊誌のカメラマンに撮影されてしまいます。

この画像が公にされたことで、不倫や枕営業を疑われる形となり、彼女のイメージは大きく損なわれました。

この事件は有馬かなにとって重大な影響をもたらし、公の場での行動が常に監視されていること、そしてプライベートな行動がどれほど仕事に影響を及ぼすかを痛感させる出来事となりました。

また、この経験は彼女にとって、今後の芸能活動における危機管理能力を高める重要な教訓となることでしょう。

 

アイの秘密が公になるきっかけを作った

アクアは星野アイの秘密を週刊誌にリークしました。

これは、有馬かなに関するスキャンダルが公にならないようにするための取引でした。

アイが隠していた事実が明らかになったことで、アイ自身、アクア、そしてルビーのファンからは大きな嫌悪感を買ってしまいました。

この行動は、彼女たちに対する否定的な感情をさらに強める結果となりました。

 

アクアに対する後の態度

アイの秘密を暴露し、アクアとルビーの関係を破綻させた後、その事態を短いモノローグで軽く扱ったことが問題視されています。

有馬かなは、自己反省の感情や他者への心配を示すことなく、自己中心的な行動を続ける様子が描かれており、これが視聴者の嫌悪感を強めているのです。

しかし、彼女の行動には魅力的な側面もあり、一部の視聴者からは好意的な評価もされています。

 

推しの子有馬かなのプロフィール

有馬かな(愛称:重曹ちゃん)のプロフィールは以下の通りです。

項目 詳細
年齢 17歳(高校2年生)
所属高校 陽東高校芸能科
職業 アイドル(新生B小町センター)
所属事務所 苺プロ(フリーを経て、アクアの説得により入所)
嫌いなもの ピーマン
愛称 重曹ちゃん

有馬かなは、元「10秒で泣ける天才子役」で広く認知され、若い頃から世間の注目を集めていました。

本編では、彼女が子役時代に一度登場し、その後、アイドルグループ新生B小町として活躍。

しかもそのセンターとして活躍しています。

彼女の経歴は若いながらも華々しく、多くのファンから支持されていることが伺えます。

 

推しの子有馬かなは何故重曹ちゃんと呼ばれているのか?

有馬かなが「重曹ちゃん」と呼ばれるようになったのは、彼女の同僚であるルビーが言い間違えたことが起源です。

当時「10秒で泣ける天才子役」として注目されていた有馬かなのことを、「重曹を舐める天才子役」と間違って表現したことから、この愛称がファンの間で広まりました。

最初は非公式で使われていましたが、今では公式の場でも用いられ、有馬自身も自虐ネタとしてこの愛称を楽しんでいます。

この愛称は、アニメの放送後にTwitterでもトレンド入りしました。

 

推しの子有馬かなの声優について

アニメで有馬かな(通称:重曹ちゃん)の声を担当しているのは、声優の潘めぐみさんです。

潘さんはその繊細かつ表現豊かな声質で、有馬かなの多面的な性格を見事に演じ分けています。

彼女の演技は、有馬かなの複雑な感情や背景を理解しやすくする一助となっており、視聴者にとって彼女のキャラクターへの共感を深める要因となっています。

潘めぐみさんのキャリアや演技力が、有馬かなというキャラクターを通じて、『推しの子』アニメ版の成功に大きく貢献しています。

 

推しの子有馬かなの声優は『潘めぐみ』さん

有馬かな(通称:重曹ちゃん)の声優を務める潘めぐみさんのプロフィールを詳しくご紹介します。

項目 詳細
名前 潘めぐみ(はん めぐみ)
性別 女性
年齢 33歳
出身高校 日本大学櫻丘高等学校
出身大学 日本大学芸術学部演劇学科
主な出演作
  • ゴン=フリークス(『HUNTER×HUNTER』)
  • 白雪ひめ(『ハピネスチャージプリキュア!』)
  • 高石タケル(『デジモンアドベンチャー』)
受賞歴 第11回声優アワード 助演女優賞

潘めぐみさんは、幼いころから『ハンター×ハンター』の大ファンで、その熱い愛が彼女を声優の道へと導きました。

最初に自分のお小遣いで購入した漫画も『HUNTER×HUNTER』でした。

そして、この作品の主要キャラクター、ゴン=フリークス役のオーディションでは、100人以上の応募者の中から満場一致で選ばれるほどの圧倒的な実力を発揮しました。

2017年にはその才能が認められ、声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

その実力と熱意が、『推しの子』の有馬かな役でも光っています。

 

推しの子有馬かなの魅力は?

有馬かなの魅力として際立つのは、彼女の長年にわたる演技への献身です。

子役としてキャリアをスタートさせた時から、彼女はその道への真剣な情熱を抱き続けています。

また、負けず嫌いな性格から、どんな困難も乗り越えようとする努力家でもあります。

さらに、彼女の人間らしい魅力は、素直になれないツンデレ気質と少し不器用なところにも現れています。

これらの特徴は、有馬かなのキャラクターに深みとリアリティをもたらしています。

意外なことに、彼女は押しに弱く、なかなか断ることができない一面も持っています。

このような性格の複合が、有馬かなを魅力的で親しみやすいキャラクターにしています。

 

まとめ 推しの子有馬かなはクズで嫌い?重曹ちゃんと呼ばれるのか理由を解説

推しの子有馬かなはクズで嫌い?重曹ちゃんと呼ばれるのか理由を解説

今回は、アニメ「推しの子」の登場キャラクターである有馬かな(愛称:重曹ちゃん)がクズで嫌いと言われている理由や重曹ちゃんと呼ばれるのか理由を解説しました。

嫌われている要因としては以下の内容となります。

  • アクアに対する不合理な態度
  • スキャンダルを招く危機管理能力の不足
  • アイの秘密を公にしてしまう
  • アクアへのその後の態度

まず、有馬かなが嫌われる主な理由は、スキャンダル編での彼女の行動にあります。

彼女の一連の振る舞いが視聴者の反感を買ってしまったのです。加えて、彼女が「重曹ちゃん」というニックネームで呼ばれるようになったのは、共演者のルビーが言い間違えたことが起因しています。

声優については、有馬かなを演じる潘めぐみさんはその実力と表現力で知られています。

潘さんの声は、有馬かなというキャラクターに深みとリアリティを与えています。

最後に、有馬かなと交流できるスマホ専用のサイトも開設されているため、ファンはぜひチェックしてみてください。

この情報が「推しの子」や有馬かなのファンの皆さんにとって参考になれば幸いです。

推しの子有馬かなはクズで嫌い?重曹ちゃんと呼ばれるのか理由を解説

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次